リメイクレシピ ハンバーグ→餃子に変身

一人暮らしですと スーパーに売っているパック物が

多い事ってよくあります。

先日 焼くだけでOKのハンバーグ3個入が安くなっていたので購入したのですが、

二個は焼きましたが、一個はそのまま冷凍に保存したのですね。

それで、ふと良いアイディアが頭に浮かびました!

これ餃子のタネになるかも(^^♪

①まずハンバーグ解凍します

②冷蔵庫にあったキャベツのかけら&ネギを細かくきります

③ハンバーグにまぜてコネコネ

④チューブのショウガ、ニンニクを適量混ぜます。

⑤香味ペーストのチューブ適当に絞ります

⑥購入した餃子の皮に包みます

⑦やきます できあがりーー

f:id:snow3835:20210809180748j:plain

きゅうりのキムチづけを添えて。

 

冷凍の餃子もおいしいけど、やっぱり手作りの餃子が

食べたくなるんだよねーー。

皮に包むのもまた楽し。

ハンバーグ(洋食)から餃子(中華)に変身したのでした♪