おうちヘアサロン

年をとって、白髪が目立ち始めると、

今まで行っていた美容院に行きづらくなった。

カット・カラーしてくれるのは若くてオシャレな美容師さんで

私も童顔で見た目は実年齢より若く見えるので、

白髪が生えてると、

『あれ?白髪生えてますよ!』と驚きつつ報告してくる。

そういうのなんか気が疲れちゃって、

それからというもの近所のマダムが切ってくれる1000円カットの美容院に

変え、カラーも節約がてら家でセルフでするようになった。

美容院代はかなり節約できるようになりました。

田舎だけど、カットにカラーで一万弱かかるときもありますからね。

待ち時間もないし、今の方が断然いい!

1000円カットといっても ヘアモデルさんの写真みせて、

こんな風にしたいんだけど。っていうと そんな感じになるように

頑張ってカットしてくれるし。

 

今日は私がいつも使っているヘアカラーを紹介します

f:id:snow3835:20210814091815j:plain

これです!

ドラックストアで500円くらいかな

安いし、泡で染めるから不器用な私でもムラなく染めれますよ。

ポンプの容器は別売りなんだけど、その分安いしゴミもでないし!

ヘアトリートメントもついているのでシャンプーしたあとそれつけると

サラサラになります!

今はこればかり使っています。髪の毛の伸びるのが早い私でも月に2回かな。

ヘアカラー代 月1000円ちょっとで済ませているわけです。

そしてたまにカット1000円の出費。

なかなか節約してます。

器用な人ならカットも自分でするんだろうけど・・そこまではまだまだかなーー。

コロナ渦だし、美容院もセルフが良いかもしれませんねー